自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

好きな仕事

退職を相談したら「とりあえず入社3年続けろ!」は時代に合わない。

結論 理由①転職市場が活発 理由②ブラックな会社が多い 理由③就社ではなく就職の時代 理由④若者の心の変化 反論①経験論 反論②根性論 反論③負け癖論 まとめ 結論 入社後、つまらない会社に3年もいるのは無駄です。 自分を成長させ、自分のモチベーションも高い…

人生の決断 退職に必要なの7つの勇気

人生の決断は誰にでもあると思う、その一つに長年勤めた会社を退職するということがあるだろう。退職には7つの勇気が必要とされる。今日はその勇気を紹介する。

退職するか悩んでいる君へ贈る(自分に合う仕事)

退職するか悩む君へ贈るシリーズ。今回は自分に合う仕事がテーマです。

好きなことを仕事にする

好きな仕事をする、でも実際は難しいもの 自己実現プログでは好きな仕事をする大切さその困難さも考えていきます。

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村