読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

成功への道、昔、思い描いていた夢を掘り起こしてみる。

■むかしの夢、忘れた夢

誰でも、昔、猛烈にやりたかった夢はあるものだ。

それは、なくなく諦めたものかもしれないし、

環境が変わるうちに、意識からなくなってしまったもの(学生時代の夢が、社会人の忙しさで、無意識に押し込まれたもの)かもしれない。

もし、現在が平凡で退屈だとあなたが思っているのなら、その夢を思い起こす良い機会だ。今がその時だ。

■イメージをする。

昔の夢を思い出し、イメージして見よう。その時ワクワクを今叶えたかのようにイメージしてみよう。

目を閉じて、ゆっくりと思い出しながら、ワクワクを感じよう。

私は、それをやると、いつも涙が出てくる。本当にやりたい夢だからだ。

今の私は、そこから遠くに離れてしまったし、歳もとったが、やはり、一生をやけても、やりたい夢なのだ。

そういう忘れた夢が具体的にイメージできるはずだ。そうそれが、あなたのスタートラインだ。何歳からでも、一生かけても実現したい夢なのだ。

■毎日イメージしてみる

毎日、あなたが退屈を感じた時、夢のイメージを思い描いてみよう。ワクワクが退屈を越えていくのがわかってくるだろう。きっと、心の奥底からの生きる希望が湧いてくるだろう。

それを毎日繰り返すのだ。

■ワクワクを現実に

毎日、夢のイメージを繰り返すうちに、あなたの無意識は、実現の行程を考え、それが意識に、到達する。

もうあなたは夢を実現する為に、寝ても覚めても、考え始める。そして実現の具体例な行程と覚悟ができてくる。

こうなれば、もうあなたを留めるものはいない。

自動的に夢へ進んでいくだろう。

■思い出せ、考えよ

若くなくったっていい。夢を真剣に実現するなら、社会経験をした今こそ、もっと真剣になるるし、人生をかけることができる。

だから、夢を思い出せ、考えよ。


【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村