読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

嫌われる勇気が明日を掴む

今の会社を退職したい、新しい職場にチャレンジしたいと考える人は多い。

しかし、実行できる人は少ない。

何故か❗

嫌われる勇気の本によると(ドラマも始まっている)
それは、人間関係といえる。

人間の悩みや苦しみは人間関係に起因するというのが、コトラー心理学である。

つまり、退職するかどうかも、人間関係に左右されるということだ。

ほとんどの人は、今の現状に不満を覚えながらも、今の人間関係の輪から出るのを躊躇う。

外へ出れば、退屈な日常が変わるかもしれない。新しいチャレンジができるかもしれない。

しかし、今の人間関係を崩すのが恐く、現状のままを選ぶのだ。

その壁は厚い。驚くほど厚い。

しかし、どうだろう。幸せになりたくないのか?

不満ではなく、前を向く人生を選びたくないのか?

嫌われる、つまり、今の人間関係を断ち切る勇気がなければ、真の幸福は訪れないのだ。

断ち切っても心配はない、ビジネスだけの繋がりなら、そこで関係は終わるが、本当の関係があるなら、会社を辞めても、同僚は仲良くしてくれる。

あとは、あなただけだ。

幸せになると決めるのだ。

もういいではないか、充分会社にも、上司にも、同僚にも、お客にも尽くしたではないか。

そろそろ自分の幸せを掴みとろう。

求め、動き、変化するのだ。

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村