読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

安泰な退職には嘘をつけ

425e86ff.jpg

退職をしたい者は嘘つきになれ



昔から嘘をついてはいけないと、教わってきた。

嘘つきは○○の始まり」とか言われて、育ってきた。

でも、最近学んだ事は、退職を考えている時は、嘘をつくべきだという事だ。

私には、会社を辞めたいといったら、二週間で辞めろと、急に辞めさせられた苦い経験がある。

次の転職先も決めていない状態だったので、本当に参ってしまった。

今まで仲間と思っていた人が、言った瞬間に手のひらを返すのだ。

所詮は、仕事だけの付き合いなのだ。

確かに、辞める方も責められて当然なのだけれども…。

仕事の引き継ぎもまともにせず辞めさせられたのには驚いた。

辞める=反逆者というのが、ひとつの人間の心理ということである。

それをきちんと、理解して、自分への被害を最小にするには、

やはり転職が決まるまでは、仕事が楽しいです、頑張りますと、

嘘をつく方が役に立つのである。

きっと、嘘をつく自分が嫌になるだろうし、我慢するのが、死ぬほど辛いかもしれない。

しかし、

耐えるのだ。

ずっと、ずっと歯を食い縛って。

そのうち、転職先が、内定をもらい決まった瞬間まで待つのだ。

決まったら、本音を話せばいい。もうその時は、会社からどうされようが怖くはないはずた。

やはり、これが転職の王道なのだ。

あなたが今を変えるには、人から嫌われてなんぼと思う勇気と決まるまでは、嘘をつく覚悟が必要なのだ。

残念ながら、これが世界の実状なのだ。

素直過ぎることは、生きにくい道を選ぶことなのだ。

私は生きやすい道を歩んでもいいのかなと最近思う。




 

www.bunselfrealization.com

 

 

www.bunselfrealization.com

 

 

www.bunselfrealization.com

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村