
自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

逃げるな、逃げろ


f:id:BunRyu555:20170207204622j:image

退職

 

退職を上司に相談すると、

 

「現状から逃げるな」

 

「もっと逃げずに視野を広くもって

 

頑張れば、仕事の楽しさも見えてくる。

 

もう少し頑張ってみないか。」

 

上司はカッコよく上からの説教口調でいう。

 

あなたは「逃げる」という言葉に

 

反応してこう思うだろう。

 

「俺は、逃げるような弱虫ではない。」

 

その反応は上司の思うつぼだ。

 

反骨精神を利用して、留意させる作戦だ。

 

逃げでいいではないか。

 

あの忌々しい上司の相手などするな。

 

もう充分我慢し苦しんだではないか。

 

退職とは離縁状を仲間に叩きつける行為だ。

 

知らなかったのか?

 

縁を切る覚悟もなかったのか?

 

そんなはずはないだろう。

 

そうとうな覚悟で勇気を振り絞って、

 

上司に退職を切り出したのだろう。

 

だったら、進め。

 

組織を敵にし進め。

 

円満退職など存在しない。

 

心配するな。

 

仲間は次の会社に行けば、すぐできる。

 

留まるな。後悔する。

 

嫌われても進め。

 

それが、明日へのカギだ。

 

 

www.bunselfrealization.com

 

 

www.bunselfrealization.com

 

 

 

www.bunselfrealization.com

 

 

www.bunselfrealization.com

 

 

www.bunselfrealization.com

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村