自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

もしあの時、あの会社に入っていれば

 

今週のお題「私のタラレバ」

 
f:id:BunRyu555:20170208183222j:image

もしがあれば

 

もしあの会社の内定をもらっていれば、

 

もっと仕事を楽しめたかもしれない。

 

もっと給料があがり貯蓄ができたかもしれない。

 

転職だって何回もしなくてよかったかもしれない。

 

家族にも、駄目な自分ではなく、誇れる自分になったかもしれない。

 

そうあの会社に入社していれば、今頃は薔薇色のはずである。

 

しょせんは空想

 

私にも実際は上記のような「たら、れば」がある。

 

でも、そういう思いに駆られた時。

 

さあ、どうする?と自問する。

 

「自分は前しかみない」って決めたではないか。

 

さあ、どうする?

 

履歴書をその会社に再度送ってみるか?

 

同じような会社を探すか?

 

後悔してるなら、タラレバで終わらせるのではなく動かないと。

 

ブログぐらいタラレバ書いてもいいじゃない。

 

すいません。そうでした(>_<)

 

理想的な会社。

 

理想的な職場。

 

もしあの会社に入ったら。

 

すいません、私には現実味に欠けていて、受け付けません。

 

理想の会社は自分の手で掴み取る。

 

それが自分流。

 

 

www.bunselfrealization.com

 

 

www.bunselfrealization.com

 

 

www.bunselfrealization.com

 

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村