自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

前向き、前向き、前向きの魔法で

f:id:BunRyu555:20170706220011j:image

いつも呟く言葉

前向き、前向き、前向き、いつも心の中で意図的に呟く言葉です。

仕事に失敗して、上司にしかられ、落ち込んだときなどに自分に処方する言葉のお薬です。

ポジティブ思考がもてはやされるなか、自分も落ち込んだ時に使う常備薬といえるでしょう。

皆さんも一度ならず使った事がある言葉だと思います。

ただ、この薬は、現実に落ち込んでたり、悲しみに暮れる自分を震い立たせ、無理に精神をマイナスからプラスに変えようとする行為ですので、これを使っていく度に、確実に心の中にしこりを残して行くのです。

これがある一定量を越えた時に、前向き×3錠は効果がなくなります。

そんな時はどうしたら良いのでしょうか?

対処法①

一つ目の方法は、感情を開放してあげることです。

怒りや、不満などが最初は出てくるかもしれませんが、元をたどると、それは悲しさやさみしさだったりします。

だから、人に話を聞いてもらてったり、日記に感情を書いたり、泣ける音楽や映画をみて、泣きましょう。

えんえんえんと泣きましょう。

涙は、あなたの心の傷を癒してくれます。

対処法②

二つ目の方法は休むことです。

迷わずに学校や会社や家事を休みましょう。

こんこんとまずは眠ってみましょう。

きっと自分がどんなに疲れていたのかに気付くはずです。

こんこんこんと眠って、起きた時には偽りではない本当の前向きな自分に気付くでしょう。

そして、元気があれば、少し遠出して旅行にでかけましょう。

新しい景色と環境は、自分の中の真の思いを目覚めさせます。

そう、前向きの薬が聞かなくなる時は立ち止まる時なのです。

本当の心の声を聞きましょう。

偽りのポジティブ思考ではない本当の自分の声を。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村