自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

芯から湧き出る、元気をだそう、勇気をだそう。

f:id:BunRyu555:20170707221654j:image

誰もが呟く言葉

元気をだそう、勇気をだそう。

それは、誰もが一度は呟く言葉です。

自分を強く励ます言葉です。

この言葉を呟ける間は、まだ頑張れそうな気がするものです。

人にはある時、自分の中の力を発揮し、成し遂げたい仕事や人生の大事な時があると思います。

それがもし今だとしたら、元気を出して、勇気を出して、目の前の困難をその内なるパワーをもって解決していかないと行けないのです。

日頃は怠け者かもしれませんよね。

やる気がない毎日かもしれませんね。

でも、運命を変えるには、現状を変えるには、元気を出し、勇気をもってある時には挑む必要があるのです。

例えば、好きな人がいます。

その人はもしかしたら運命の人かもしれません。

当然、本当に好きなら告白しますよね。

もちろん断られる可能性もあると思います。

残念な事に失敗してやけ酒かもしれません。

ですが、本質論で話すと、ある瞬間ものスゴく元気を出して、100倍くらいの勇気をもって告白しないと、運命の糸はつながっていかないものですよね。

それは、本来は、日常のあらゆるところでもいえると私は思います。

例えば仕事の話。

社会に出たばかりの新人さんは、仕事の結果はある日いっぺんにやってくると思いがちでかなり焦って結果をだそうとします。

でも、中年の私みたいなおじさんからすると見方が少し違ってくるのです。

仕事はその日その日、元気を出して作戦を練ったり、面倒な社外、車内の調整ごとを一つ、一つ行っていったかどうかで結果が出るかどうかが決まって行くのです。

だから、その日の中でもここぞという時にこの2つのキーワードを使っていくのです。

そうすると長期的にみれば、結果がでる事に気付くでしょう。

このように、元気を出す、勇気を出すということは大事なのです。

当然、時には、元気も、勇気も出ないときがあります。

そんな時はチャンスです。

心の整理をしたり、身体を休めてリフレッシュしましょう。

まとめ

少しずつ、元気を出して、勇気を出して、悩みや問題、課題に向かい合う事でちょっとずつ人生は変わっていくものです。

時には、休息もいれながら一歩ずつ進んでいきましょう。

その積み重ねがちょっとだけ楽しく人生を送る為のコツなのかなと思います。

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村