自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

もうね、あれもこれも全部同時に仕事しろなんて無理

f:id:BunRyu555:20170807232727j:image

会社で良くあるのは、多少仕事ができはじめた際に、大量の仕事が降って来ることです。

中年でサラリーマン生活も長い私ですが、やっぱり無理ですね、大量の仕事を処理するのは。

そもそも、上司の仕事は部下の仕事の交通整理だろと思うのですが、面倒なのでそんな事する上司はあまりいなかったりします。

一番多いのは、きた仕事を部下に振り、部下の成果をたまに確認しては問い詰める上司。

仕事をどーんと任せて、ほったらかしで、結果がでなかったら、信頼して任せたのにと怒るんですよね。

少なくとも、私は、このタイプの上司に当たる事が多かったように思います。

そういう上司の下だと、仕事がどんどん溜まって、精神的に追い詰められてしまいます。

でも、任せる上司ってほったらかしがいかに仕事の成果に悪影響を与えているのかわかってないんですよね。

そして、真面目で優秀な部下を大量の仕事に埋もれさせ潰していくんですね。

やっぱり仕事って理不尽なものなんでしょうね。

とにかく、上司には部下の仕事の交通整理をちゃんとやってもらいたいものです。

とはいえ、それをやらない上司が多いので、部下は手を抜くスキルが高くなっていくんですよね。

まあ、それでいいのかも。

仕事の生産性は落ちるんですけれども、それで会社がいいのなら、いいんでしょう。

 

www.bunselfrealization.com

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村