自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

ブログネタが浮かばないと、自分空っぽなんじゃないかと思う。

f:id:BunRyu555:20170909120446j:image

ネタネタねぇ~。

毎週2回はブログをマイペースで書いている今日このごろです。

もう2年以上書いていても悩みの種は、

机に座っても

全然ネタが浮かばないっ

ってことです。

普段、色々インプットしたり、人間観察してブログネタを無意識に探しているのですが、なんか書けない時は書けないものですね。

空っぽ

わたくし、根が暗いせいか、自分が空っぽでしょうもない人間に思えてくるんですよね。

人のブログをみては、こんな観点でよく書けるな~と嫉妬しては、自分の能力のなさに落ち込むんです。

空っぽ~♪

とくに、内容が私のブログは面白くないよな~って思ってます。

だって、サラリーマンブログしかネタが書けないんです。

しかも、転職ネタばかりで暗い。

自分が転職で何回も苦労した分、書きたいという思いは強いんだと思います。

そのうちにある思いがブログを書く原動力なのでしょう。

安定が空っぽの理由

空っぽの理由として思うのは、最近は転職した仕事も月日がながれて、さすがに慣れてきて精神的には安定してきたからだと思います。

幸せになると現状に満足して書くことなくなってくるんでしょう。

不安定ブロガーの源

まさに、私は不安定を武器にした不安定ブロガーなのです。

燃料は負の感情なのです。

強い怒り、強い苦しみ、強い○○…。

いや、煩悩の塊ですね。

生まれ変わろう

たまに幸せについて書くことが実はあります。

そこそこ、アクセスもくるので需要はあるのだと思います。

だから、何回も思いきって

幸せブロガーに生まれ変わろうと思いました。

しかし、

次の週にカタカタ書いている内容はサラリーマンのネガティブネタなんですよね。

もはや中毒です。

これが個性だと、諦めることにします。

だって、中年のオジサンになって生まれ変われるわけないじゃん。

結論

こうやって、面白おかしくブログをつらつら書けることが幸せなんだよ~♪

では、皆様読んでくれてありがとうございます。

今日は、ブログネタがないネタでした~。

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村