自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

幸せはどこからでもやってくる

f:id:BunRyu555:20171123105721j:plain

はじめに

幸せって何か難しいことのように思う。

幸せって辛い努力の結果だと思う。

でも、幸せって意外に身近にあるものかもしれない。

人生は辛いことも多いけれども、少し視点を変えれば

幸せの種はどこにでもある。

 

幸せは自分を認めるとやってくる

自分に自信がない。

自分は駄目な人間だ。

そう思うと幸せは逃げていく。

でも、そんな自分でも良いと思った瞬間に、

世の中は意外にも幸せに満ちている事に気づく。

何を基準に自信がないの?

何を基準に駄目な人間なの?

他人との比較じゃないか。

そんなもの生きる上では不要だよ。

自分は自分。

幸せは思いを捨てるとやってくる

相手への恨み、つらみという負の思い。

成し遂げられなかった夢への後悔。

辛い失恋。

そういう思いをずっと抱えて生きる人がいる。

そういう思いは、年月とともに増幅される。

はやく捨てないと膨らんでいく。

暴走して手に負えなくなる。

そんな時は、「どうだっていい」と思ってみる。

正直、生きる上で必要な思いだろうか?

前を向いたら、もっと素晴らしいことはあるのに、

執着するあまりに不幸を背負っている。

それは、悲劇のヒロインみたいで浸るにはいいが、

人生を幸せに生きるには不要な産物である。

さあ、捨ててみよう。

「どうだっていい」と思えないかな?

 

幸せは相手を思うとやってくる

思いやりという言葉がある。

相手を思うと、相手からも思いやりが返ってくる。

それは忖度ではない。

普段の気兼ねないやさしさ。

普段のちょっとした気遣い。

それは幸せ貯金を増幅されるのだ。

幸せは仕事の意味を考えるとやってくる

命令どおりにやる。

会社の縛りのままに仕事をする。

そんな奴隷のような意識だから、

自ら自分を社畜の身に落とすんだ。

暗黙の了解なんて、忖度なんて破り捨てればいい。

そんなものに意味はないし。

そんなことで出世や評価は決まらない。

今はそんな時代ではない。

本当に会社にとって役に立つ人物は、

仕事の意味をしっかり考えて、会社の将来を

描いてくれる人物だ。

周りと同調して生きる、飼われた人間ではない。

 

幸せは自分が動く時にやってくる

言うだけ。

言いっぱなし。

言うだけで動かない詐欺師は沢山いる。

机上の空論で、理論ばかりの人がいる。

そういう人は頭がいい。

理論は素晴らしい。

でも、何も変わらない。

動かない限り、今が変わるわけないじゃん。

動かなきゃ幸せなんかやってこない。

あたりまえでしょ。

幸せは食事でやってくる

不幸のどん底でも、

美味しいものや、

自分の為に思いを込めて作られた料理には、

幸せを感じるものだ。

やっぱりに日常の中には幸せの種はあるものだ。

幸せは家庭を大事にする事でやってくる

仕事ばかりでは駄目。

やっぱり家庭も大事にする。

ホームの力はスゴイのだ。

ちょっとしたことから、勇気と元気が出る。

バリバリ父ちゃん働くぞ!!

もっと大事にしよう。

きっと幸せはやってくる。

幸せは笑顔にやってくる

ムッツリとして、話してないか?

今日から、ちょっとだけ笑顔をいれて、

学校でも職場でも、家庭でも、話してみよう。

あら不思議。

幸せがやってくる。

そんなもの。

不幸な顔つきで、逃げちゃダメ。

堂々と笑顔でいよう。

辛くても、笑顔でいよう。

いつの間にか、幸せを感じる瞬間に出会うはず。

幸せは言霊でやってくる

私は言霊を信じている。

言葉には力が宿ると思う。

だから、

「幸せだよ」というようにしている。

「愛してる」というようにしている。

だから、自分が幸せだという自信がある。

「不幸だ」という人が幸になったところを私は知らない。

言葉の力をもっとかりてみよう。

まとめ

幸せはどこからでもやってくる。

なのに、世の中不幸ばかりだと日々感じる人は多い。

もっと幸せに敏感になってみよう。

ちょっとだけ、見つける努力をしよう。

どこにでも幸せはあるんだときっと気づく。

それだけで、あなたは幸せになる。

不幸は平等にやってくるが、幸せに生きることはできる。

考え方、行動、習慣、色んな事を前向きに変えれば、

幸せはどこからでもやってくるのだ。

それは難しいことかもしれない。

でも、それを難しいと思う理由をよくよく考えてみよう。

きっと根拠はみつからないはずだ。

<関連の人気記事です>

www.bunselfrealization.com

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村