自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

退職するか悩んでいる君へ贈る(あなたには解決する力がある)

BlogPaint

あなたには解決する力がある

はじめに

 人は悩みはじめると深みにはまっていくものです。退職の悩みというものも深いものがあります。私は30代前半で深い悩みの底に沈みました。毎日の辛い仕事も苦にならないぐらいに仕事が上手くいっていました。猛烈に忙しく使命あふれる毎日を送っていました。でも、「このままでいいのか独り身で、両親も老いていくなか。仕事ばかりの人生で終わっていいのか」と考えたり、「自分の可能性をこの狭い会社の中だけで終わらせていいのか」と真剣に悩んだりしました。そういううちに、悩みは深くなっていったような気がします。それは重く辛い経験でしたが、人生を開くキーだったような気がします。今日は、そんなあなたに贈る一節です。 

あなたには解決する力がある

「人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるためにおこります。そして、あなたに解決できない問題は決して起きません。あなたに起きている問題は、あなたに解決する力があり、そしてその解決策を通じて大切なことを学べるから起こるのです。」
「鏡の法則」 野口嘉則 著 総合法令 
野口嘉則 サンマーク出版 2017-01-10
売り上げランキング : 1491
by ヨメレバ

 

ぶん流解説

 あなたには解決する力があります。今、退職するかどうか悩んでいるかと思います。 
ですが、その問題は必ず解決します。その結論が、退職する、しないは関係ありません。ちょうど今があなたの人生の節目のお悩みタイムの時期なだけです。ここで悩んで悩んで必死に答えを出すためにもがくこと。足をバタバタさせること、それが次の人生の道しるべとなります。
 まずは、自分がそういう節目の上に立っていると気づくことです。大事な大事な時期にあなたはいるのです。そう思ったら、今の悩みは宝物です。その悩みが次のステージへとあなたを導くからです。そして、あなたが悩むというのは、あなたの中に解決する力が養われた証拠です。満を持して問題があなたの元へやってきたのです。だから、あなたは解決できる力があります。
 
きっと今の職場で大変な思いをされていることでしょう。人間関係、業務の問題など様々な問題を抱えていることでしょう。ひょっとしたら、左遷寸前まで追い詰められているのかもしれません。ですが、きっとあなたは解決できます。自分を信じること、只前だけを見る事、過去を悩まない事。(過去は分析の材料であり、それを元に未来で悩む事)そういう姿勢がきっと道を開きます。 

おわりに

 誰でも仕事の節目はきます。そういう時に、落ち込んで、悩みの渦の中に沈んではいけません。逆に悩みを大事にし、心を積極的に変換することで、不幸は最大のチャンスとなります。私自身も悩みの渦中にまだいるのですが、それは未来への悩みONLYです。過去の悩みは断捨離しました。後悔は一切なしです。自分も弱いですが、強がっても前向きに生きています。きっと今の退職の悩みが人生のキーとなることを祈って 

おわりといたします。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。 

www.bunselfrealization.com  

www.bunselfrealization.com

 



【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村