自己実現なひとりごと

自己実現に必要なことを、あくまでひとりごととしてつぶやいたり、記事を書いたりします。日常の色々な気づきを大切にしています。

【スポンサーリンク】

目標を達成するシンプルな方法

f:id:BunRyu555:20171007182633j:plain

目標を達成する方法

普段、膨大な仕事量で忙殺されていると

忘れがちになりますが、

目標を達成する方法はすごくシンプルです。

それをどれだけ、愚直に実行していくかが、

成功への鍵となります。

目標を立てる

f:id:BunRyu555:20171007182708j:plain

目標をたてなければ、目標は達成できません。

まず、自分が達成したい目標をみつけるのが大事です。

その時大事なのは、過去を振り返ってみて、

自分がワクワクした事を思いだすことです。

子供の頃好きだったことというのは、

大人になっても大きな目標となりえます。

また、日常の中で自分が興味をもっていることを

深く掘り下げてみてもいいかもしれません。

まず、目標を立てるのが大事です。

目標の達成の瞬間を強くイメージする

f:id:BunRyu555:20171007182858j:plain

成功者は、目標達成の瞬間を

鮮やかにイメージできるといいます。

そこまで、頭の中にイメージを確立できれば、

もはや叶ったも同然です。

人間イメージがはっきりすると、

実現する力は凄まじいものがあります。

自分が達成したい目標について考えて、

そこを毎日イメージしてみましょう。

ぼやけていたものが、

輪郭がみえ、

段々色がついてきて、

最後には、写真のようにはっきりとイメージできるはずです。

そこまで行けば、叶ったも同然です。

イメージが潜在意識に擦り込まれ、

必死に脳がそれを叶えようとするからです。

目標までの課題を羅列する

f:id:BunRyu555:20171007183110j:plain

目標を達成できない人の特徴は、

課題を作れないという事です。

目標を達成するには、その達成の道筋までに、

いくつもの課題を乗り越える必要があるのです。

目標をイメージするまでは、楽しい過程で天国ですが、

課題出しはある意味地獄です。

本当に面倒で精神的に疲れるものです。

しかし、この壁を乗り越えれば、

成功は驚くほど一歩ずつ近づいてくれます。

勇気を出して課題を羅列してみましょう。

目標の達成イメージがはっきりしていれば、

課題はスラスラ出てくるはずです。

もし、出ないようであれば、イメージ作りが足りていません。

再度、目標達成のイメージを描くところからはじめてみましょう。

潜在意識まで目標のイメージが届いていれば、自然に課題は出せます。

目標達成までの期限を決める

f:id:BunRyu555:20171007183316j:plain

この期限決めは非常に重要です。

日常に流されていくうちに、ずるずると年月が過ぎていってしまいます。

それを防ぐには、やはり期限をしっかりと決める事です。

しかし、それを嫌がります。

期限を決めるとプレッシャーがやってくるからです。

ですから、これが最後の砦となります。

この期限を決めれるかどうかが、目標を達成できるかどうかの非常に重要なポイントとなります。

この期限を決めるプレッシャーに耐え、実行していきましょう。

最後に

f:id:BunRyu555:20171007183414j:plain

シンプルで、当たり前のことを書きました。

目標を達成するのはシンプルなことなのです。

できない理由や面倒くさいなどで、目標について必死に考えずに、実行もしないから、それが実現できないのです。

何もせずに目標を達成するような魔法は存在しません。

もしいつも目標達成する前に挫折してしまう人は、目標について考える時間を増やしましょう。

毎日毎日考えるのです。

携帯のアラーム機能に目標を書いて、毎日定時にアラームするのもいいです。

トイレの壁に目標を貼るのでもいいでしょう。

とにかく目標についてみる、考える時間を増やします。

そして、潜在意識まで擦り込むのです。

そうすれば、あとは自動的に人間の脳は考えてくれます。

そして、ある日ぱっとアイディアと素晴らしい実行力が振ってくるのです。

その力を信じてみましょう。

そうすれば、目標はシンプルに達成していきます。

そして、上記の手順を一つ一つ魔法のようにクリアできます。

まず、あなたがやろうと思うか、

強く強く、達成しようと思うか、

結局はそこからが始まりなのです。

燃えましょう!

それが始まりです。

<関連記事>

www.bunselfrealization.com

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村