元気なる×なる!Hitorigoto

カウンセラー、鬱病で、転職回数6回、育児真っ最中のぶん流のみんな元気なるためのひとりごとブログです。

【スポンサーリンク】

ちょっと人生に大きな○をつけよう

f:id:BunRyu555:20210114210953j:image

人生に○をつけよう

うつ病になってから、後悔ばかりだ。

あらゆることに×をつけている。

転職回数6回➡堪え性のない駄目人間

うつ病➡メンタルが弱い駄目人間

障害者雇用で年収が半分➡駄目人間

うつでキレやすい➡異常な駄目人間

などなど、あらゆることに×がついた。

だけど、このまま×の人生で良いのか?

いや駄目だ。

人生に○をつけよう❗

転職回数6回に○をつけよう

私の仕事人生はブラック企業とハードワークとの戦いだった。IT土方から逃げたくて、転職しても同じ目にあう状態だった。

結局、うつ病でIT業界からリタイアしたので、良かった願いが叶ったと思う。

そう言う意味で○。

うつ病に○をつけよう

うつ病は、気分が落ち込んだり、やる気が、起きなかったり、精神不安定になったり厄介な病気だ。

でも、うつ病を転機として、家族との時間が増えて、育児もできるようになったし、悪いことばかりじゃない。ちゃんと良いところもあるので、○にしよう。

障害者雇用で年収が半分でも、○をつけよう

うつ病真っ最中で、仕事をまともにやるのは、難しい。

しかし、障害者雇用なら雇ってもらえるし、配慮もしてもらえる。(今の職場はもう少し障害者に対して配慮がほしいが・・。)

だから、年収が半分になっても働けるだけまし。しかも、このコロナ真っ最中において、雇ってもらえたのは、運が良い。だから、○をつけよう。

うつでキレやすい

うつ病になって追いつめられると、キレやすくなった。気が狂ったように喚くこともあった。だけど、今、生きているだけで丸儲けだ。つまり、○だ。

人生は何があっても○

つまり、人生は何があっても○なのだ。

悪いこともあるが、ものの見方を変えていけば、○になるし、○にしていかないと人生おもしろくない。オセロのように●を○に変えていこう。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村