元気なる×なる!Hitorigoto

カウンセラー、鬱病で、転職回数6回、育児真っ最中のぶん流のみんな元気なるためのひとりごとブログです。

【スポンサーリンク】

もし、元気100倍出したら?

f:id:BunRyu555:20210208204444j:image

子供のおもちゃ。

スマホ風の音が出るおもちゃをクリスマスに買ってあげた。

最近、うちの子はそのおもちゃでよく遊ぶ。

なので、毎日何回もあのフレーズが聞こえてくる。

『元気100倍アンパンマン』

ふと思った。

元気100倍って何だ!

普通に元気を出すだけでも、大変なのに。

100倍出せなんて無理。

もし、うつ病の私が今100倍の元気を出したら、その瞬間ダウンしてしまう。

まあ、いい、仮に100倍の元気を出すとしよう。

そもそも元気は、抗うつ剤で出してるわけだから、100倍にするには、一回2錠×100の200錠飲まないといけないわけで、たぶん、薬の過剰摂取で死が待ってるだろう。

洒落にならない。

 

仮に薬に頼らずに100倍の元気を出したとしよう。

今まで、見たことない、狂った躁状態のぶん流(私)が誕生するだろう。

きっとアイディアを出しまくり、借金して起業し、周りに熱くビジョンを語り続けるに違いない。

もはや、元気100倍の危ない人だ。

きっとアンパンマンは、ヒーローだから、それくらいの強力なパワーがないと、ばいきんマンとは戦えないのだろう。

そもそも、食べ物であるあんパンが、ばいきんに勝てるわけないじゃないか。

あんこには、砂糖が入っているし、パンも焼いているので、日保ちはするが、ばいきんには勝てない。

だから、100倍の元気で戦う必要があるのかもしれない。

とにかく、うつ病の私には1倍の元気でさえも難しいのだから、元気100倍なんて無理。

と、今日は大人げない話題でした。

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村