元気なる×なる!Hitorigoto

カウンセラー、鬱病で、転職回数6回、育児真っ最中のぶん流のみんな元気なるためのひとりごとブログです。

【スポンサーリンク】

朝の不調を乗り越えた話し

f:id:BunRyu555:20210210214522j:image

今日の朝は絶不調だった。

メンタル豆腐な私。

昨日仕事で行き詰まった。

①求人募集しても人が来ず、部長に叱られる。

②面接のやり方がわからずパニックになる。

③新しい仕事を任されそうになり、極度の不安に陥る。

この三重苦の為に仕事続けるの無理と思った。

そして、就寝。

夜中目が覚めて、心臓がバクバクした。

仕事やるのが恐かった。

それから、ずっと仕事のことが頭を駆け巡りながら、朝。

気分は、最悪、絶不調だった。

妻に『今日は、無理。仕事休みたい』と言った。

妻は、冷たく『嫌なら、休めば』と言った。

私は仕事に行く恐怖で一杯だった。

しかし、少し冷静になった。

休めば給料が減る。

在宅勤務なんだから、きついなら仕事サボればよい。

そう考えたら、体が動いた。

そして、机について、パソコンを立ち上げたのだった。

結果として、朝の不調を乗り越え、仕事をして良かったのだった。

今日は、求人の応募で忙しく、部長の叱責など忘れてしまった。

次に面接だが、今日は面接があり、パニックになることなく、実にスムーズに進み。やり方がおおよそ理解できた。

最後に、新しい仕事だが、使う技術が意外に簡単なものであり、心配は杞憂だった。

このように、悪いどころか、豆腐のメンタルの私に少しの自信が生まれたのだった。

絹豆腐から、木綿豆腐なみの固さになれた気がした。

人生万事塞翁が馬

最悪と思った今日の仕事が意外にも良いことだった。

本当に人生とはわからない。

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村