元気なる×なる!Hitorigoto

カウンセラー、鬱病で、転職回数6回、育児真っ最中のぶん流のみんな元気なるためのひとりごとブログです。

【スポンサーリンク】

人生は本当になんとかなる

f:id:BunRyu555:20210308211407j:image

うつ病になって学んだこと。

 

それは人生はどん底でも、なんとかなるという事。

 

最初、会社を休んだ後、退職になったときは、人生の転落ぶりに恐怖した。

 

毎日毎日、自分の人生を後悔した。

 

未来のなさに絶望した。

 

正に、人生の底を経験した。

 

だけど、今なんとかなっている自分がいる。

 

もう駄目だと思ったのに、給料は、低いものの生活できている。

 

あんなに最悪だと思った生活水準でも生きていっている。

 

仕事は、ちょっと変な会社に入って後悔はしているがやれない事はないという目処がたった。

 

なんだあの頃、生活できない、生きていけないと思っていた底、やっていけるじゃん。なんとかなるじゃん。

 

もし、あなたが人生の底にいるなら、

私はなんとかなるよと言うだろう。

 

大事なのは、過去を悔いず、未来に恐怖せず、今この現実をみること。

 

最初は無理かもしれないけど、底というものに慣れたら冷静に今をみれるようになる。

 

そしたら、人生がなんとかなっている事に気がつく。

 

大事なことは、抗わずに流れに身を任せること。

 

抗えば抗うほど苦しみが増える。

 

人生の底は苦しみの渦の中にあるから、いくらでも苦しめる。

 

だけど、流れに身を任せてみれば、苦しみから解放され真理が見えてくる。

 

常に人生は良い方向に流れている。

 

だから、苦しんでもいいけれど、力を抜いて流れに乗ろう。

 

人生はなんとかなるから。

 

にゃんとかにゃる(笑)

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村