元気なる×なる!Hitorigoto

カウンセラー、鬱病で、転職回数6回、育児真っ最中のぶん流のみんな元気なるためのひとりごとブログです。

【スポンサーリンク】

明日のことを考えると、ドキドキする

f:id:BunRyu555:20210314211038j:image

うちの1才半になり息子は、洗濯物が好きみたいだ。

 

いつも、洗濯かごに入った乾いた洗濯物(洗って干したもの)を引っ張り出して遊んでいる。

 

困るのは、畳んだ後の洗濯物までグシャグシャにしてしまう事。

 

再度畳み直ししないといけなくなって面倒だ。

 

ちなみに今もグシャグシャになった洗濯物が放り出されている。

 

まだ息子に片付けを覚えさせるには先の話だ。

 

さて、今日は日曜日。

 

実は、私は日曜日の夕方は心臓がドキドキしてしまう。

 

明日の仕事のことを考えて緊張する。

 

先週の仕事の嫌な事を思い出す。

 

明日の仕事の嫌な部分を想像してしまう。

 

だから、毎週の日曜日、特に夕方は辛い。

 

だが、今日は意外にゆっくりできた。

 

アマゾンprimeでアニメばかりみていた。

 

少し仕事に慣れて余裕が出てきたのだろう。

 

また、うつ病からくる不安感が最近やわらぎ不安に耐えられるようになったのも大きい。

 

残念ながら休みがいくらあっても、必ず月曜日はやってくる。

 

どうせやってくるなら、緊張でのドキドキではなく、ワクワクドキドキでいきたいものだ。

 

今の仕事は神様が与えてくれた大事な仕事。

 

給料は低いし、仕事の指示が雑でハードだ。

 

しかし、それも人生の勉強だ。

 

それを乗り越えた先に、本当の仕事の楽しさが待っているはず。

 

さあ、日曜日を楽しもう、そして神様から与えられた仕事を楽しんで行こう。

 

ちっとも仕事が面白くなくても、上司との関係が良くなくても。

 

神様が成長の為に与えてくれた試練と思って一つ一つ乗り越えて行こう。

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村