元気なる×なる!Hitorigoto

カウンセラー、鬱病で、転職回数6回、育児真っ最中のぶん流のみんな元気なるためのひとりごとブログです。

【スポンサーリンク】

後悔する人生

f:id:BunRyu555:20210327215401j:image

うちの息子は今日公園に行った。

 

水遊びをしてきたらしい。

 

服がびしょびしょで着替えさせられていた。

 

彼は果たして服が濡れた事に対して後悔しただろうか?

 

きっと全く後悔のこの字も後悔はしてないだろう。

 

そもそも後悔をしらないかもしれない。

 

後悔とは、歳を取るにつれ重ねられる経験から生まれるものかもしれない。

 

私はうつ病になってから人生を後悔するようになった。

 

あの時、あの会社のあのプロジェクトに入らなかったら、うつ病にはならなかったのに。

 

最初の会社を辞めなかったら、裕福な人生だったかもしれない。

 

4つ目の会社に踏み留まっていれば、満足な生活を送れたのに。

 

ほとんどが転職による後悔だ。

 

うつ病になる前は、私の辞書に転職による後悔の文字はなかった。

 

転職は、栄光の道を得る手段だった。

 

だけど、うつ病になって、精神障害者として低い給料で雇われてから。

 

転職した事の後悔ばかり頭に浮かんでくる。

 

この先、私は一生転職を後悔し続ける人生を送るのかと思うと悲しくなる。

 

きっと今の仕事が上手くいっていないから余計後悔ばかり浮かんでくるんだろうと思う。

 

でもいい、後悔する人生を歩む。

 

それでいいのだと思う。

 

私は後悔に押し潰される事はない。

 

きっと前向きな打開策を見つける事ができる。

 

人生は、きっと上手くいく。

 

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村