元気なる×なる!Hitorigoto

カウンセラー、鬱病で、転職回数6回、育児真っ最中のぶん流のみんな元気なるためのひとりごとブログです。

【スポンサーリンク】

続けること大事さ

f:id:BunRyu555:20210416212845j:image

うちの息子はまだ風邪が治ってない。

 

たまに咳をしている。

 

今は、小児科で薬を処方してもらっている。

 

一応は安心だ。

 

やっぱり夜中に子供が起きて咳をしていると心配になる。

 

昨日は、それで自分も目が覚めた。

 

睡眠薬を飲んでいるが、よく目が覚めるものだ。(眠りのリズムを整える薬らしい)

 

まあ、咳も止まって、また元気になってくれればと思う。

 

まあ、保育園で色々病気もらってくるんだろうけど…。

 

さて、本題。

 

突然だが、私の転職回数は6回だ。

 

このうち、二回はうつ病によって転職を余儀なくされた。

 

とはいえ、6回は多い。

 

私はこらえ性のない、軟弱な豆腐人間なのだ。

 

最近、私は今まで何回も会社を辞めてきた事を後悔している。

 

正直、その時、会社を辞めていなければ、今頃は幸せな生活を送れたのにと思う。

 

やっぱり続けることは大事なのだと思う。

 

例え、ブラックだったとしてもそう思う。

 

実際に1社目、2社目、4社目の会社はブラックだった。

 

でも、今戻れるとしたら、ブラックだった1社目か、4社目の会社に戻りたいと思う。

 

その2社のどちらかを耐えて続けていれば、給料も良く幸せだったのにと思う。

 

結局、続けることが出来なかった自分が悪いのだ。

 

私は続けることの大事さを理解していなかったのだ。

 

こういう痛い目をみて、人間ははじめて後悔し、そして反省するのだ。

 

しかし、大事なことはもう過去には戻れないということ。

 

後悔して、過去を羨んでも未来はよくならない。

 

今を見つめ、今を生ききる事で未来をつなぐしかない。

 

続けることは大事だ。

 

しかし、続けられなかった過去は捨てて良い。

 

転職回数さえも、気にするだけ馬鹿馬鹿しい。

 

例えば、今障害者雇用で入った会社。

 

とんでも会社だったけど。

 

続けてみる事に価値を見いだしてみたい。

 

このブログだってそう。

 

お小遣いのたしにもならないが、続けることに価値を見いだしてみたい。

 

そうやって続けていける事が増えてくると、うつ病で失った自信も復活してくるかもしれない。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】


自己啓発 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村